音楽

PIKA to PIKOの歌詞の意味や解釈は?発売日はいつ?

ピコ太郎とピカチュウがコラボした新曲「PIKA to PIKO」がポケモンの遊園地をテーマにしたバーチャル空間「ポケモンバーチャルフェスト」のフィナーレにて初公開されることがわかり話題になっています。

「ポケモンバーチャルフェスト」は「みんなで作る、夏の思い出」をテーマにした、仮想世界にある未完成の遊園地です。
そんな大人も子供も楽しめるテーマパークのフィナーレでピコ太郎とピカチュウの新曲「PIKA to PIKO」が初公開されるとあってファンも驚きと喜びを隠せない様子。

そこで今回は「PIKA to PIKO」の歌詞の意味や、私なりの解釈をまとめていきます。

ピコ太郎とピカチュウのコラボって今まで思いも付きませんでしたが、「ピコ」「ピカ」の掛け合いが楽しそうですよね!

そんなポケモンテーマパーク「ポケモンバーチャルフェスト」のフィナーレで公開されるピコ太郎とピカチュウの新曲「PIKA to PIKO」の魅力について考えてみたいと思います。


この記事でわかることはこちら

ピコ太郎とピカチュウ「PIKA to PIKO」の解禁日
ピコ太郎とピカチュウ「PIKA to PIKO」の基本情報
ピコ太郎とピカチュウ「PIKA to PIKO」の歌詞と意味・注釈
まとめ



それでは行ってみましょう。


ピコ太郎とピカチュウの「PIKA to PIKO」の解禁日は?


2020年8月25日、「ポケモンバーチャルフェスト」のフィナーレにピコ太郎とピカチュウの新曲「PIKA to PIKO」が世に出ることが発表されました。

尚、ポケモンバーチャルフェストは8月12日から8月31日までの開催となっています。



そのため、フィナーレとして解禁されるのは8月31日になります!


併せて、YouTubeの「-PIKOTARO OFFICIAL CHANNEL-公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネル」に「PIKA to PIKO」のMVも公開される予定となっていますので、そちらに関しては分かり次第、情報を追記していきますね!


PIKOTARO OFFICIAL CHANNELはこちら


「PIKA to PIKO」の基本情報



それでは次に「PIKA to PIKO」の基本情報をまとめていきましょう。


ピコ太郎とピカチュウ「PIKA to PIKO」

タイトル:PIKA to PIKO
配信日:8月31日頃より
主題歌など:「ポケモンバーチャルフェスト」のフィナーレで初披露
発表:8月31日
料金:未定


尚、「PIKA to PIKO」の一般発売に関しては今のところ発表されていません。(2020年8月25日現在)

また、ピコ太郎の公式サイトを見てみましたが、現段階ではまだ新曲「PIKA to PIKO」に関する情報は出ていないようでした。

こういった新曲情報は公式サイトの更新の他、TwitterなどのSNSでも情報公開されますので参考にピコ太郎の公式Twitterを載せておきますね!






ピコ太郎とピカチュウ「PIKA to PIKO」の歌詞の意味や解釈



それではピコ太郎とピカチュウの楽曲「PIKA to PIKO」の歌詞の意味や解釈、感想を私なりに考えてみたいと思います。

その前に、ピコ太郎とピカチュウのメンバーのコメントがこちらになります。

今作を思いついたきっかけ
ピカチュウは、同じような黄色味で、以前からシンパシーを感じていた。ピカチュウと今回コラボできたらいいなと思っていた中、こんな機会をいただけて本当にラッキー&カンパニー。一緒に曲も作れて、楽しすぎて、一回転して本当に楽しいピ。



そして楽曲のコンセプトがこちら

今回の楽曲は、ピカチュウの言葉を勝手に僕が解釈しましたピ。ピカチュウの言葉は誰もわからないのですが、ピコ太郎的にわかったと自分なりにリンクしたつもりだピ。今回、ピカチュウがサングラスも付けたりしているので、この場合はピカ太郎でいいんだなと思うピ。ピカチュウは、こっちの方がかわいいので、再生回数あがると思うピ。今回、ピカ太郎とピコ太郎のコラボレーションになるので、全世界の子供たちに楽しんでもらいたい。ピカチュウは全世界で知られているし、最高のコラボレーションだピ。ピカとピコです。



まだ「 PIKA to PIKO」は正式に流れていませんので、歌詞に関してもまだ聴けていません。

ですが、ピコ太郎さんのコメントや楽曲のコンセプトを見た感じでは、「ピカ太郎とピコ太郎のコラボレーションになるので、全世界の子供たちに楽しんでもらいたい」というコメントから、全世界のファンに向けての楽しく明るい楽曲になると思います。


現在、全世界的に感染の影響で経済も落ち込み、外出も自粛をする生活を強いられています。

そんな世界的危機な状況において、ピカ太郎とピカチュウの曲、歌詞、メロディで世界を明るくする一曲になるでしょう。

サングラスをかけたピカチュウもかわいいですし、ピコ太郎さんもPPAPで世界的人気を誇ったシンガーソングライターです。


今回の「PIKA to PIKO」も「PPAP」に負けず劣らず、世界的大ヒットとなる可能性も十分に秘めていますね。


8月31日配信予定となっていますので、歌詞が分かり次第、意味や解釈をさらに深堀していきますね!






まとめ


RX-BEST,まとめ


今回はピコ太郎とピカチュウの楽曲である「PIKA to PIKO」の読み方や歌詞の意味や解釈をご紹介しました。


「ポケモンバーチャルフェスト」は2020年8月31日より解禁!

すでに多くのファンが「PIKA to PIKO」の配信を今か今かと待ち望んでいます。

ピカ太郎とピカチュウの新曲「PIKA to PIKO」で大いに踊って楽しみましょう!


「ポケモンバーチャルフェスト」は8月12日から8月31日までの開催です。

こちらもまた、ファンの方は是非、ご覧になってくださいね!


以上、「ピコ太郎とピカチュウ「PIKA to PIKO」の歌詞の意味や解釈は?発売日はいつ?」でした!