VTuber

竜胆尊の前世(声優・中の人)はさとうるみ?絵師(イラストレーター)も!

今回紹介するのは、竜胆 尊 / Rindou Mikotoを運営している鬼の国の女王の竜胆尊です。

竜胆尊さんの前世(中の人・声優)や絵師(ママ・イラストレーター)は誰なのかをまとめていきます。

現在、多くの人気Vtuberを輩出している、『にじさんじ』で活躍中の竜胆尊さん。

幼い少女のような可愛らしい見た目と、甘く優しい上品な声色がリスナーから大好評です。

その他にも、声優のような圧倒的な演技力や、その優しい声色に癒される歌唱力、イラストレーターとして活動するほど画力などなど…

いつも多彩な才能を披露して、私たちを楽しませてくれています。


また、ご存じではない方もおられるかと思いますので、竜胆尊さんの基本的なプロフィールもご紹介します。
加えて、「竜胆 尊 / Rindou Mikoto」のおすすめ動画も少しではありますがご紹介しますね。


さらには、竜胆尊さんの魅力的なところなど感想をお届けします。



この記事ではこれらのことをまとめています。

竜胆尊の声優・前世(中の人)
竜胆尊の絵師(イラストレーター)
竜胆尊のプロフィール
竜胆尊のおすすめ動画をピックアップ!
竜胆尊の魅力や感想まとめ





Sponserd Links

竜胆尊の前世(中の人・声優)


竜胆尊さんの前世(中の人)は、さとうるみさんだと言われています。

元々声優として活躍されていた経歴を持っている為、竜胆尊さんの素晴らしい演技力はそこからではないかと言われています。

また、人気ゲーム『LOL』を配信していたこともあり、同事務所所属の「葛葉」さんとも前世から繋がりがあったそうです。


↑こちらがさとうるみさんが歌われている動画です!


↑こちらが竜胆尊さんが配信で歌っている様子です!

聴き比べてみた感じ、特徴的な綺麗な声色が似ている感じがしますね!

現在、さとうるみさんの動画はほとんど削除されてしまってるので、検証が難しいのが残念です…。


尚、竜胆尊さんが初配信を行ったのが2018年8月31日でした。

そして、さとうるみさんに関しては、その前後にアカウントを削除してしまっています。

そのため、今となっては検証がし辛い状況になっています。

でも、これはある意味、「竜胆尊として転生するために前世の情報を消した」とも考えられるかもしれませんね。


絶対的な確証こそありませんが、竜胆尊の前世は「さとうるみ」である可能性はかなり高いのではないか、と思われます。




竜胆尊の絵師(ママ・イラストレーター)


竜胆尊さんのイラストレーターは、ni02(にに)さんです。


フリーランサーとして活動しているイラストレーター。
主にゲームのキャラクターデザインやイラストなどで活躍しているそうです!

ni02さんの描くキャラクターは、皆とても可愛らしく作品としての完成度が高いです。
特に和風な雰囲気で描かれる亜人キャラは個人的にもおすすめです!

主な代表作品:『CHUNITHM AIR』『エンドライド -X fragments-』

それでは、引き続き竜胆尊の簡単なプロフィールや、おすすめの動画をご紹介していきますね!





引き続き竜胆尊のプロフィールや、おすすめの動画もご紹介しますね!





竜胆尊のプロフィール


竜胆尊,経歴,プロフィール

ここでは「竜胆尊」のプロフィールをまとめていきますね。


YouTubeチャンネル名:竜胆 尊 / Rindou Mikoto
ユーチューバー名:竜胆尊
年齢:9900歳
誕生日:10月20日
身長:136cm(約四寸半)
所属事務所:にじさんじ
特徴:見た目も声も可愛らしい、お酒が大好きな鬼の女王




それでは、プロフィールなど詳細もご紹介しますね。


年齢・誕生日


竜胆尊さんの年齢は9900歳です。
尚、誕生日は10月20日です。


見た目は一見幼そうですが、年齢は何と9900歳とかなり長い年月を生きているそうです!



身長


竜胆尊さんの身長は130cmです。


竜胆尊さんの身長は“130㎝(約四尺半)”と語っており、同じ事務所のVtuber達の中でもかなり小さめです。
“鬼と人のハーフ”とのことですし、一般的な人間とは身体のつくりが違うのかもしれませんね!




所属事務所


竜胆尊さんの所属事務所はにじさんじです。


『にじさんじ』には、月ノ美兎さんや本間ひまわりさんなど、他にも多くのVtuberの方々が所属しています。

『にじさんじ』の中でも、竜胆尊さんは「にじさんじSEEDs」というグループに所属しています。
同期には、ジョー・力一さんやでびでび・でびるさんがいらっしゃいます。




特徴


竜胆尊さんの特徴は下記の通りです。

・お酒が大好きで、配信の際はほぼ飲んでいることが多い。



配信時、緊張の為「お酒がないと手が震える」らしく、配信中はほぼお酒を飲んでいることが多い。
かなりの酒豪で、ウォッカやウイスキーのような強いお酒も好んで飲まれるそうです。

・多彩な才能を持っており、“禁酒”以外なら何でもできると言われている。




竜胆尊さんは多彩な才能を持っており、歌・絵・演技など、どれもかなりの腕前をお持ちです。
努力家な一面を持っているため、リスナーの方々を楽しませるために日々努力してきた結果が、このようにマルチに活躍できる人物へと成長させたのではないでしょうか?



以上、簡単ではありますが、竜胆尊さんのプロフィールをまとめました。


自己紹介動画ではもっと色んなお話をしていますので、是非一度ごらんください!





竜胆 尊 / Rindou Mikotoのおすすめ動画も紹介!



それでは竜胆 尊 / Rindou Mikotoのおすすめ動画を紹介しますね。

私の個人的な感想にはなりますが、是非ご参考ください。


おすすめYoutube動画1


《【いつもありがとう】わらわの動く姿、初お披露目じゃ。【 #竜胆尊3D 】》


竜胆尊さんの初めての3Dお披露目配信!
かなり完成度の高いモデリングで、その可愛らしいポーズをぜひ見てくださいです!


おすすめYoutube動画2


《【 オリジナルMV 】Orange Sapphire【 にじさんじ / Twinkle 】》


竜胆尊さんは、『Twinkle』というグループでも活動しています。
竜胆尊さんのすてきな歌声と他のVtuberの方々の魅力を一度に知れる動画になっています!

おすすめYoutube動画3


《【ASMR】練習に付き合ってくれぬか?【耳かき/マッサージ】》


竜胆尊さんは、よくASMR配信もされています。
甘くきれいな声色で耳元に優しく語りかけられる心地よさをぜひ感じてみてください…!


一部ではありますが、「竜胆 尊 / Rindou Mikoto」の動画をご紹介させていただきました。

他にも色々と動画はありますので、気に入ったらら是非、チャンネル登録して応援してください♪




竜胆 尊 / Rindou Mikoto・竜胆尊まとめ


RX-BEST,まとめ



今回は「竜胆 尊 / Rindou Mikoto」運営者の竜胆尊さんのプロフィールと、前世(中の人)や絵師などをご紹介しました。

また、「竜胆 尊 / Rindou Mikoto」のおすすめ動画や私なりの感想も合わせてお届けしました。


今回お届けした情報を簡単にまとめますと、下記のとおりです。

YouTubeチャンネル名:竜胆 尊 / Rindou Mikoto
ユーチューバー名:竜胆尊
年齢:9900歳
誕生日:10月20日
身長:136cm(約四寸半)
所属事務所:にじさんじ
特徴:見た目も声も可愛らしい、お酒が大好きな鬼の女王



竜胆尊さんの魅力が皆さんに伝わりましたでしょうか?

竜胆尊さんは、普段お酒を飲みながら配信することが多く、一緒に晩酌しながら観るのにとてもおすすめです!
優しく落ち着いた声色をしているので、配信を見ながら寝落ちしてしまう方も多いんだそうです…。

普段は主にゲーム・雑談・歌・ASMRなどの配信がメインですが、『にじさんじ』のVtuberの方々とのコラボ配信をすることも多いです。

コラボ配信では、アニメキャラや他のVtuberそっくりの声マネを披露したり、『SKB部』というグループで行うちょっとHな女子会トークなどなど…

その多彩な才能を存分に披露してくれていますよ!

にじさんじでは、グッズやボイス販売、オリジナルCDのリリースなど幅広いジャンルで活動の幅を広げていっています。

今回の紹介で「竜胆尊さんが気になった!」という方は、ぜひ購入して応援してください♪

今後も竜胆尊さんの更なる活躍を期待しています!



以上、「竜胆尊の声優や前世(中の人)や絵師は?」でした!