VTuber

大神ミオの前世(中の人・声優)はメイアン?絵師や占いも!

今回は「Mio Channel 大神ミオ」を運営しているホロライブ所属の狼っ娘VTuberの大神ミオさんをご紹介します。

大神ミオさんの前世(中の人・声優)や絵師(ママ・イラストレーター)は誰なのかをまとめていきます。

大神ミオさんは、2018年12月5日にデビューしたVTuberさんです。
彼女の特徴は、よく笑うことと、ツッコミが上手なこと、ゲームが上手なことです。

また、ルックスもとても可愛らしく、前世となる人は35歳の女性ですが、声優さんっぽく可愛らしい声を演出してくれています。

時には歌声を披露してくれることもあり、その歌声は、ユラギがありとても美しいです。
選曲も、感動的な歌が多く、ちょっぴり古いため、年配の人も聞いていて心温まるのではないでしょうか。

こう少しでチャンネル登録者数が30万人になる勢いのあるVTuberさんです。


また、ご存じではない方もおられるかと思いますので、大神ミオさんの基本的なプロフィールもご紹介します。
加えて、「Mio Channel 大神ミオ」のおすすめ動画も少しではありますがご紹介しますね。


さらには、大神ミオさんの魅力的なところなど感想をお届けします。



この記事ではこれらのことをまとめています。

大神ミオの声優・前世(中の人)
大神ミオの絵師(イラストレーター)
大神ミオと占い師について
大神ミオのプロフィール
大神ミオのおすすめ動画をピックアップ!
大神ミオの魅力や感想まとめ





Sponserd Links

大神ミオの前世(中の人・声優)


大神ミオさんの前世は「メイアン」さん?

声が似ているという理由から、大神ミオさんの前世は「メイアン」さんではないかと噂になっています。

その他には、メイアンさんが、ゲーム実況を得意としていることも、彼女が現世ではないかと言われる由縁です。

また、現在、「メイアン」としての活動を休止しているのも、もしかしたら、大神ミオさんのお仕事に専念しているのかもしれません。

それでは、メイアンさんの声を聞いてみましょう。



次に、大神ミオさんの声です。



いかがでしょうか?
なんとなくではありますが、二人は声と話し方が似ている気がします。

それでは、メイアンさんはどんな人なのでしょう。
実は、メイアンさんはお顔を披露しています。


これが、メイアンさんです。
彼女の年齢は、35歳ですが、喋ると可愛らしい声をしています。

彼女は、ニコ生にてゲーム実況者として活躍していました。

ちょっと整理すると、前世がメイアンさんだと思う理由は
・声が似ていること
・話口調が落ち着いていて、ツッコミ方が似ていること
・ニコ生を引退した時期と大神ミオさんのデビュー時期が一致すること
です。

ちなみに、メイアンさんがニコ生を引退したのは、2019年1月13日です。
一方、大神ミオさんのデビューは2018年12月5日です。





大神ミオの絵師(ママ・イラストレーター)


大神ミオさんの絵師は泉彩(@AC______)さんです。


絵師については、YouTube概要欄にも、Twitterのプロフィール欄にもしっかりと記載されているので間違いありません。

泉彩さんは、斗和キセキさんや現よみさん、招福にゃこさんなどをデザインしました。

なお、仕事受注については「現在継続している案件のみとなっております」といますので、とても多忙なのではないでしょうか。




大神ミオと占い師について


大神ミオさんは占いVTuberを目指しています。


ネットニュースによると、占いVTuber育成プロジェクトに、大神ミオさんに白羽の矢が立ったようです。
VTuberにプロ占い師が、占いを教育する試みは初めてのことだそうです。

このプロジェクトは、株式会社cocoloniの協力のもとに行われています。

教えてくれる占い師は「R.I.O.N」先生です。

タロット占いなどを教えてくれているようですね。



引き続き大神ミオのプロフィールや、おすすめの動画もご紹介しますね!





大神ミオのプロフィール


大神ミオ,経歴,プロフィール

ここでは「大神ミオ」のプロフィールをまとめていきますね。


YouTubeチャンネル名:Mio Channel 大神ミオ
ユーチューバー名:大神ミオ
年齢:未公表
誕生日:8月20日
身長:165cm
所属事務所:ホロライブ
特徴:ゲーム大好き




それでは、プロフィールなど詳細もご紹介しますね。


年齢・誕生日


大神ミオさんの年齢は未公表です。
尚、誕生日は8月20日です。



VTuberさんですから、「未公表」というよりも「未設定」というのが正解でしょうか。
後述しますが、現在、考えられている前世の方は、現在34歳の女性のようです。

誕生日については、ホロライブの公式ホームページのプロフィール欄に記載されていました。

お盆のすぐ後に生まれたのですね。



身長


大神ミオさんの身長は165cmです。

画像があれば貼り付け。



とても背が高い女性なのですね。
しかし、よく読むと、ヒールを含む(耳は含まない)ですので、5センチくらいのサバを読んでいるということでしょうか。



所属事務所


大神ミオさんの所属事務所はホロライブです。



大神ミオさんは、多くのVTuberが所属している、ホロライブに所属しています。
その中でも、ゲーマーズという位置付けです。

ゲーマーズのメンバーは、ゲーム実況を中心に活動していて、メンバーには、白上フブキさんや猫又おかゆさん、戌神ころねさんなどがいます。

どれも、可愛らしい女の子です。



特徴


大神ミオさんの特徴は下記の通りです。

・笑上戸
大神ミオさんは、ちょっとしたことで笑い出し、しかも笑いが止まらないのです。
よくいう、笑上戸というやつです。

また、ホロライブメンバーとコラボする時には、鋭いツッコミも見せてくれます。

他にツッコミ担当者がいると、ボケにも回れるという臨機応変な対応ができる女性です。

・ゲームが大好き

ホロライブゲーマーズに所属するだけあって、ゲームがとても上手です。

VTuber同士でのゲーム対決では、いつも活やうしています。

ゲームがこれだけ上達したのですから、相当な時間ゲームプレイに費やしているのではないでしょうか。



以上、簡単ではありますが、大神ミオさんのプロフィールをまとめました。


自己紹介動画ではもっと色んなお話をしていますので、是非一度ごらんください!





Mio Channel 大神ミオのおすすめ動画も紹介!



それではMio Channel 大神ミオのおすすめ動画を紹介しますね。

私の個人的な感想にはなりますが、是非ご参考ください。


おすすめYoutube動画1


《ゲリラお歌枠!!!!!》


大神ミオさんが、歌声を披露してくれました。
いきなり、荒井由美さんの「優しさに包まれたなら」という選曲には、「シブイッ」と思いました。
しかし、彼女の歌声はとても美しかったです。

そして、嬉しいことに一青窈さんの「ハナミズキ」を歌ってくれました。
私のようなおじさんにも嬉し曲ばかりでびっくりです。

その他にも、中島美嘉さんの「桜色舞うろこ」や、夏川りみさんの「涙そうそう」など名曲ばかり、たっぷりと2時間かけて披露してくれました。

ちょっと、前世さんの年齢を感じました。


おすすめYoutube動画2


《この音は・・なんだ?!擬音で表せ!擬音王決定戦!!【#ホロライブ擬音王】》


大神ミオさんが、ホロライブ仲間の、さくらみこさん、白上フブキさん、紫咲シオンさん、兎田ぺこらさん、桐生ココさん、角巻わためさんと一緒に出演した豪華なコラボ動画です。

最初は、メンバー全員の自己紹介から始まりました。
それにしても、このメンバーたちは笑いが絶えません。
ちょっとしたことで、ゲラゲラ笑っています。
ちょっとした、女子会のようです。

みんなで仲良くゲームをします。
出されたお題を、擬音にて表現して当てさせるというものです。
みんな声優さんなので、擬音を出すのは得意なのではないかと思いました。

しかし、このゲームはなかなか当たらず、苦戦していました。
擬音を繰り出す解答者もなかなか分かってもらえず、テンションが上がり絶叫している様子は、とても面白いです。

でも、「スカイダイビング」を擬音で伝えるのってとても難しですよね。



おすすめYoutube動画3


《ピエン・・ホラゲー苦手だけどがんばる【大神ミオ】》


大神ミオさんが、苦手なピエンというホラーゲームに挑戦してくれました。
たった一人で、プレイしているということで彼女はとても怖がっています。

冒頭に大神ミオさん自身が警告していますが、絶叫の声の大きさにはとてもびっくりします。
途中げゲームプレイ画面が、カクカクしますが、彼女は何を対策したのか、カクカクを改善します。
そのことを自分で「天才」と言っているところは微笑ましいです。

彼女の絶叫は「ぴえん」が登場した時にMAXとなりました。

大神ミオさんの声がかすれてしまうのではないかと心配になる動画でした。


一部ではありますが、「Mio Channel 大神ミオ」の動画をご紹介させていただきました。

他にも色々と動画はありますので、気に入ったらら是非、チャンネル登録して応援してください♪




Mio Channel 大神ミオ・大神ミオまとめ


RX-BEST,まとめ



今回は「Mio Channel 大神ミオ」運営者の大神ミオさんのプロフィールと、前世(中の人)や絵師などをご紹介しました。

また、「Mio Channel 大神ミオ」のおすすめ動画や私なりの感想も合わせてお届けしました。


今回お届けした情報を簡単にまとめますと、下記のとおりです。

YouTubeチャンネル名:Mio Channel 大神ミオ
ユーチューバー名:大神ミオ
年齢:未公表
誕生日:8月20日
身長:165cm
所属事務所:ホロライブ
特徴:ゲーム大好き



大神ミオさんは、2020年7月現在でチャンネル登録者が29.8万人もいる勢いのあるVTuberさんです。
彼女の特技は、ゲームです。
今回の調査によると、大神ミオさんの前世の方は経験豊富なゲーム実況者らしいので、その事実を知ると納得です。

また、トーク力が素晴らしいところも彼女の魅力です。
頻繁に、ホロライブのメンバーたちを集めてコラボ動画を配信しますが、出席者が六人いても見事に仕切っています。

ホロライブのメンバーの中では、ツッコミをやらせると彼女を上回るVTuberはいないのではないでしょうか。

最後に評価したいのが、彼女の歌声です。
ちょっと、「ユラギ」のようなものがあり、癒し系の歌声なのです。
彼女の選曲も名曲ばかりで、若い人でも年配の人でも喜べる楽曲ばかりなのが良いところです。

これからも、活躍し続けて欲しいVTuberさんですね。



以上、「大神ミオの前世(中の人・声優)はメイアン?絵師(ママ)や占いも!」でした!