VTuber

天神子兎音の前世(中の人・声優)は柊優花?絵師(ママ)も!

今回は「天神 子兎音 Tenjin Kotone」を運営者で「噛み様」の愛称で親し魔われているVTuberの天神 子兎音さんをご紹介します。

天神 子兎音さんの前世(中の人・声優)や絵師(ママ・イラストレーター)は誰なのかをまとめていきます。

天神子兎音さんは、2018年4月27日にデビューした、神様のVTuberさんです。
関西弁丸出しなところはとても親しみを持てます。
しかも、声が落ち着いていて、とても可愛らしいのです。
彼女の声を聞いているととても癒されてしまい、ついついハマってしまいます。


いつもテンションが高く、元気ももらえる気がします。
面白いのは、ゲームが大好きなのに、マリオカート8についてはヘタクソであること。
それを自虐ネタとして自ら取り上げ、自分で「ポンコツの噛み様(神様)」といっています。
このことがきっかけで、自分のファンのことを「ポンコツ信者」呼ばわりする豪快さも持ち合わせています。

いつも豪快で元気をくれるVTuberさんです。


また、ご存じではない方もおられるかと思いますので、天神 子兎音さんの基本的なプロフィールもご紹介します。
加えて、「天神 子兎音 Tenjin Kotone」のおすすめ動画も少しではありますがご紹介しますね。


さらには、天神 子兎音さんの魅力的なところなど感想をお届けします。



この記事ではこれらのことをまとめています。

天神 子兎音の声優・前世(中の人)
天神 子兎音の絵師(イラストレーター)
天神 子兎音のかため発言について
天神 子兎音のプロフィール
天神 子兎音のおすすめ動画をピックアップ!
天神 子兎音の魅力や感想まとめ





Sponserd Links

天神 子兎音の前世(中の人・声優)



天神子兎音さんの前世は柊優花の可能性が高いです。

ネットでも話題になっていますが、前世は柊優花ではないかと噂になっています。
その理由は、声が似ていることです。

それでは、柊優花さんの声を聞いてみましょう。



次に、天神子兎音さんの声です。



私の個人的な感想ですが、とてもよく似ていると思います。
天神子兎音さんの活躍に伴い、柊優花さんのイベント開催頻度が下がっているのも、やっぱり、柊優花さんが前世かなとおもいます。

こんなツイートも見つかります。


V魂情報局は私も信頼を置いている情報源ですので、このツイートを見て柊優花さんだと確信できました。

ちなみに、柊優花さんのTwitterはこちら。


音楽活動されている肩なのですね。
「うらたぬき」さんや「浦島坂田船」などのメジャーどころにフォローされているのが、ちょっと驚きました。




天神 子兎音の絵師(ママ・イラストレーター)


天神子兎音さんの絵師は「いとうのいぢ」さんです。

この情報は間違いありません。
公式ツイッターにて「ママはのいぢまま」と記載があります。


いとうのいぢさんの公式ツイッターを拝見すると、イラストレーター&キャラクターデザイナーだそうです。

写真も見つけたのであげときますね。


写真を見るとわかると思うのですが、ちょっとご年配?の方です。
生年月日は1977年8月9日で、2020年7月時点にて42歳です。
ベテランのイラストレーターさんに描いてもらったのですね。



天神 子兎音のかため発言は?


天神子兎音さんは「かため」発言でツイッターで話題になりました。


2020年、3月11日に夏色まつりさんがこんな発言をしていました。

それに対して・・・


こんな発言をしています。
フォロワーさんからは、「両目ですか?」とツッコミを受けていましたが、天神子兎音さんが伝えたかったのは、「○ん○ん」が柔らかいということでした。

こんな、エッチな発言にも付き合ってくれる、天神子兎音さんです。





引き続き天神 子兎音のプロフィールや、おすすめの動画もご紹介しますね!





天神 子兎音のプロフィール


天神 子兎音,経歴,プロフィール

ここでは「天神 子兎音」のプロフィールをまとめていきますね。


YouTubeチャンネル名:天神 子兎音 Tenjin Kotone
ユーチューバー名:天神 子兎音
年齢:500歳以上
誕生日:未公表
身長:未公表
所属事務所:株式会社SKIYAKI
特徴:京都の由緒正しき神社に祭られていた神




それでは、プロフィールなど詳細もご紹介しますね。


年齢・誕生日


天神子兎音さんの年齢は500歳以上です。



天神子兎音は、神様で500年前から存在していたと自己紹介動画で説明してくれました。

また、200年は眠っていたそうです。

なお、京都出身ということで、京都の神社の神様です。

誕生日については、イベントで誕生日を決めるはずでした。


しかし、残念なことにコロナウイルスによる緊急事態宣言にて、このイベントは中止になってしまったようです。

ちなみに、天神子兎音さんは夏色まつりさんとのコラボ動画の中で、半ば喧嘩腰で「私は、ピチピチのロリだ!」とも叫んでいます。

身長


天神子兎音さんの身長は未公表です。



天神子兎音には、身長が設定されていないようです。

動画から見た彼女のイメージは小柄で、150cmよりも小さいのではないでしょうか。

というか、可愛らしいイメージを膨らませるためそのくらい小さい身長であることを願ってしまいます。


所属事務所


天神子兎音さんの所属事務所は株式会社SKIYAKIです。


天神子兎音さんのYouTube概要欄に記載されていた、公式ページのリンクを辿ると、上のようなページにたどり着きます。
その下を見てみると、「株式会社SKIYAKI」と記載されています。
それが、もと会社のようです。

そのリンクを見てみると・・・


こんな感じでした。
ホームページの雰囲気はオカタイ感じですが「人やコンテンツと、そのファンをつなぐ、ワンストップ・ソリューションプラットフォーム」と記載されているので、きっと、VTuberを応援する事業もしているのではないでしょうか。

この会社は2003年8月に設立された、東京都渋谷区道玄坂にある、資本金577百万円の大きな会社です。

しっかりした会社のバックアップを受けているのですね。



特徴



天神子兎音さんの特徴は下記の通りです。

・実は神様
・関西弁
・ゲームが不得意

ここに特徴に関する補足情報を記載

天神子兎音さんは、500年以上前から京都の由緒正しい神社に祀られていた神様です。
しかし、200年は寝ていたとのことでした。

「家内安全」「事業繁栄」「無病息災」「交通安全」「合格祈願」などいろいろなことで人間を救ってきたありがたい人です。

彼女の動画を視聴すると、すぐに関西弁であることに気づきます。
まあ、京都出身ですから関西弁ということなのでしょう。

しかし、関西弁が演技なのか、前世が関西人なのかはちょっとわかりませんでした。

また、天神子兎音さんは、マリオカート8がとてもヘタクソで、ポンコツ呼ばわりもされています。



以上、簡単ではありますが、天神 子兎音さんのプロフィールをまとめました。


自己紹介動画ではもっと色んなお話をしていますので、是非一度ごらんください!





天神 子兎音 Tenjin Kotoneのおすすめ動画も紹介!



それでは天神 子兎音 Tenjin Kotoneのおすすめ動画を紹介しますね。

私の個人的な感想にはなりますが、是非ご参考ください。


おすすめYoutube動画1


《【歌ってみた】lemon / 米津玄師【Kotone(天神子兎音)cover】》


私が最もおすすめしたい天神子兎音さんの動画です。
なぜかって?
それは、彼女がとても歌がうまいからです。
安定した歌声がたまりません。
今とても流行している、米津玄師さんのlemonをカバーしてくれています。

期待通りのしっかりとした歌声でした。
私的には、彼女の歌声があれば、オリジナルは要らないと思ったほどです。



おすすめYoutube動画2


《楽しく APEX を プレイする!!!》


天神子兎音さんが、APEXをプレイする様子を公開してくれています。
たくさんの、ゲーム実況者やVTuberさんを見てきましたが、多くの人が、APEXをプレイしているものだと、感心します。

天神子兎音さんは、とにかく楽しむことに専念していて比較的まったりとプレイしています。
また、彼女はゲームをエンジョイしているので、せっかくのチャットメッセージも完全にスルーしているところが大胆だとも思いました。

自分がゲーム配信しているのに、「みんな早く寝なあかんでー」、「こんなの見てたらあかんでー」というのはちょっと笑いました。
そんなこんなで、1時間20分くらい、APEXをプレイしてくれました。


おすすめYoutube動画3


《【実質Uber Eats】うろ覚えな電話の指示だけでコンビニで買い物したらヤバかったwww》


天神子兎音は、うろ覚えな記憶をもとに、電話の支持にてコンビニで買い物をする動画です。
買い物をお願いした人に対して、要求がかなりアバウトであるのが少し笑えます。
商品を選択する時に「なんでもいいから取って」というところは大爆笑です。

実際に買ってきたもらったものは、1品目はラーメンを要求したのに、「男の唇エステ」というリップだったのも大爆笑でした。

しかし、お酒の要求に関しては、ちゃんと買ってきてくれていて、天神子兎音さんが大好きな男梅サワーを買ってきてもらえて、大喜びでした。

その他の商品についても、比較的目的のものを買ってもらえたことが、びっくりでした。

しかし、最後に頼んだ「肉まん」が、「ピザまん」だったのは残念でした。
しかし、彼女は、同じ「まん」だからいいかって言って納得しているところが、天神子兎音さんの朗らかさを感じます。


一部ではありますが、「天神 子兎音 Tenjin Kotone」の動画をご紹介させていただきました。

他にも色々と動画はありますので、気に入ったらら是非、チャンネル登録して応援してください♪




天神 子兎音 Tenjin Kotone・天神 子兎音まとめ


RX-BEST,まとめ



今回は「天神 子兎音 Tenjin Kotone」運営者の天神 子兎音さんのプロフィールと、前世(中の人)や絵師などをご紹介しました。

また、「天神 子兎音 Tenjin Kotone」のおすすめ動画や私なりの感想も合わせてお届けしました。


今回お届けした情報を簡単にまとめますと、下記のとおりです。

YouTubeチャンネル名:天神 子兎音 Tenjin Kotone
ユーチューバー名:天神 子兎音
年齢:500歳以上
誕生日:未公表
身長:未公表
所属事務所:株式会社SKIYAKI
特徴:京都の由緒正しき神社に祭られていた神



天神子兎音さんは、2018年4月から動画を配信していますが、2年と少したった今、チャンネル登録者数が26.5万人でもう少しで30万人になる勢いのあるVTuberさんです。

私が評価したいのは、天神子兎音さんは、歌がうまいことです。
彼女の歌声には、安定感が感じられ聞いているこちらも癒されます。


また、ゲームが得意なわけではないのですが、ゲームをすることが大好きであるところも魅力的です。
スーパーマリオカートなどは、ヘタクソなことで有名ですが、APEXなどはそれなりに上手にプレイしてくれています。

また、時には友達のVTuberさんたちとコラボ動画を上げてくれているところも楽しいです。

彼女の動画は、歌ってみたけいやゲーム実況系など幅広いですので、これからもマルチな才能を発揮してくれることを期待したいVTuberさんです。



以上、「天神 子兎音の前世(中の人・声優)は柊優花?絵師(ママ)も!」でした!