VTuber

さくらみこの前世(中の人・声優)は小雛ましろとみこと?絵師も!

今回は「Miko Ch. さくらみこ」を運営している巫女アイドルVTuberのさくらみこさんをご紹介します。

さくらみこさんの前世(中の人・声優)や絵師(ママ・イラストレーター)は誰なのかをまとめていきます。

さくらみこさんは、ホロライブに所属するVTuberさんで、彼女のデビューは2018年8月1日のことでした。

彼女は、身長152cmと小柄で、チョット甘えた声を出す、妹にしたくなるようなVTuberさんです。

いつも、「にゃっはろー!さくらみこだよ~!」と元気な挨拶をしてくれて、なんだか元気ももらえます。

当初は、動画配信がメインでしたが、その後、ライブ配信が主流になり、視聴者とも交流するようになりました。
そんな彼女は、雑談や歌声を披露してくれています。最近は料理動画の配信も始めてくれています。


また、ご存じではない方もおられるかと思いますので、さくらみこさんの基本的なプロフィールもご紹介します。
加えて、「Miko Ch. さくらみこ」のおすすめ動画も少しではありますがご紹介しますね。


さらには、さくらみこさんの魅力的なところなど感想をお届けします。



この記事ではこれらのことをまとめています。

さくらみこの声優・前世(中の人)
さくらみこの絵師(イラストレーター)
さくらみこのプロフィール
さくらみこのおすすめ動画をピックアップ!
さくらみこの魅力や感想まとめ





Sponserd Links

さくらみこの前世(中の人・声優)



さくらみこさんの前世は「小雛ましろ」さんと「みこと!」さんのようです。

この二人ではないかと言われているのは、声が似ているためです。
最初に、小雛ましろさんの声を聞いてみてください。



次に、みこと!さんです。こちらで、みこと!さんの声が聞けます。


そこで、あらためて、さくらみこさんの声を聞いてみましょう。



声を比べると、チョット甘えた声の雰囲気がとてもよく似ていると思います。
二人が時期によって作業分担していたのかもしれませんし、実際は二人のどちらかなのかもしれません。

ただし、みこと!さんの場合は、LisPonでの配信活動にて、終了の挨拶が「おつみこー」で、さくらみこさんの挨拶と同じことから、みこと!さんは間違いなく前世の一人だと思います。




さくらみこの絵師(ママ・イラストレーター)


さくらみこさんの絵師は田中雄一さんです。



さくらみこさんが所属するホロライブの公式ホームページを参照すると、イラストレーターが田中雄一さんと明記されています。

田中雄一さんは、講談社から本人の作品集を出版するなどの実力の持ち主です。

単行本なども出版されているので、たくさんの印税も入ってくるのではないでしょうか。



さくらみこと黒井しば


さくらみこさんと黒井しばは付き合いがあるようです。(犬です!)


黒井しばは、にじさんじ所属の喋ることができる犬です。
とても、人懐っこいようです。


そんな、黒井しばは、上記のようなツイートをしていました。
さくらみこさんと黒井しばは仲が良いことが伺えます。

でも、さくらみこさんは多忙で、あまり黒井しばをかまってあげる時間がないようですね。




引き続きさくらみこのプロフィールや、おすすめの動画もご紹介しますね!





さくらみこのプロフィール


さくらみこ,経歴,プロフィール


ここでは「さくらみこ」のプロフィールをまとめていきますね。


YouTubeチャンネル名:Miko Ch. さくらみこ
ユーチューバー名:さくらみこ
年齢:未公表
誕生日:3月5日
身長:153㎝
所属事務所:ホロライブ(無印:0期生)
特徴:電脳世界の巫女




それでは、プロフィールなど詳細もご紹介しますね。


年齢・誕生日


さくらみこさんの年齢は未公表です。
尚、誕生日は3月5日です。



さくらみこさんには、年齢が設定されていませんでした。
ただ、ホロライブの0期生なのでVTuberとしては大先輩です。

ルックスを見る限り、18歳〜22歳くらいにお見受けします。

誕生日については、ホロライブの公式ホームページのプロフィール欄に記載されていました。



身長


さくらみこさんの身長は153㎝です。



ホロライブの公式ホームページに、身長の記載があります。

日本の女性の平均身長よりも少し低めの身長です。

小さくて可愛らしい女性ですね。



所属事務所


さくらみこさんの所属事務所はホロライブです。



さくらみこさんは、ホロライブに所属しています。
ホロライブといえば、多くのVTuberさんが所属している有名な事務所です。

さくらみこさんは、ホロライブが最初に募集した0期生(無印)で、VTuberとしては古株さんです。



特徴



さくらみこさんの特徴は下記の通りです。

・電脳世界の巫女
・ゲーム実況と雑談動画が中心で時には歌


さくらみこさんは、電脳世界の巫女さんで、真面目に神事をこなしてきたそうです。
神様にお使いを頼まれて、日本に来たらしいのですが、その時に、バーチャルアイドル巫女になることを決意したそうです。
自己紹介動画でも、彼女の夢がアイドルであることが語られています。

さくらみこさんの動画は、ゲーム実況と雑談が中心です。
しかし、時々、見事な歌声も披露してくれます。
とくに、雑談の時にはホロライブのメンバーとコラボして、まるで女子会のようなトークを披露してくれています。



以上、簡単ではありますが、さくらみこさんのプロフィールをまとめました。


自己紹介動画ではもっと色んなお話をしていますので、是非一度ごらんください!





Miko Ch. さくらみこのおすすめ動画も紹介!



それではMiko Ch. さくらみこのおすすめ動画を紹介しますね。

私の個人的な感想にはなりますが、是非ご参考ください。


おすすめYoutube動画1


《【歌枠】お姉さん声で歌枠ちゃれんじ!🎤【ホロライブ/さくらみこ】》


さくらみこさんが、歌を披露してくれています。
なんと、いつも子どもっぽい喋り方をする、さくらみこさんがお姉さん声で歌を披露してくれるそうです。

最初に、My Soul,Your Beats!という曲でした。
彼女が歌い出すと、チョット地声のようでお年産ぽくも感じますが、可愛らしさは残っています。
チャットでは、あまり声が変わらないなどのコメントが寄せられました。
その他にも、千本桜や名前の無い怪物など、1時間半くらいで13曲披露してくれました。

正直私にとっては、知っている歌は、3局くらいありませんでした。
津軽海峡冬景色を歌ってくれたのはうれしく感じました。



おすすめYoutube動画2


《【STEEP】生まれてはじめてのスキー!なにがあってもぜんぶ雪のせいにぇ!!!!!【ホロライブ/さくらみこ】》


さくらみこさんが、スティーブというゲームでウインタースポーツを楽しんでいる動画です。
彼女はなんとスキーもしたことがないそうです。
鼻歌まじりにご機嫌でプレイしてくれています。

最初は、パラセーリングのように飛ぶ競技で、彼女は撃沈しましたが、スノーボードに競技を切り替えると、ゲーム進行もスムーズになりました。

絶叫しながらゲームをする様子は見ていて面白おかしかったです。



おすすめYoutube動画3


《【#あさみこサンデー】新番組 あさみこサンデー! 7月5日【ホロライブ/さくらみこ】》


さくらみこさんが、「あさみこサンデー!」という新番組を立ち上げてくれました。
記念すべき、その初回動画です。

企画として、ホロライブのメンバーにモーニングコールをするそうです。
最初に電話をかけたのは、角巻わためさんでした。

そして、「どんなパンツ履いているの?」と興味深いことを聞いてくれます。
わためさんは寝ていたようで、掠れ声をしていました。
寝起きのわためさんに、キンキン声で攻撃するところが面白かったです。

そのご、何気なく「どんなパンツ履いているの?」と聞きました。
白に黒の水玉と正直に答えてくれました。
VTuberの寝起きの声を聞けた貴重な動画で、良い企画だと思いました。


一部ではありますが、「Miko Ch. さくらみこ」の動画をご紹介させていただきました。

他にも色々と動画はありますので、気に入ったらら是非、チャンネル登録して応援してください♪




Miko Ch. さくらみこ・さくらみこまとめ


RX-BEST,まとめ



今回は「Miko Ch. さくらみこ」運営者のさくらみこさんのプロフィールと、前世(中の人)や絵師などをご紹介しました。

また、「Miko Ch. さくらみこ」のおすすめ動画や私なりの感想も合わせてお届けしました。


今回お届けした情報を簡単にまとめますと、下記のとおりです。

YouTubeチャンネル名:Miko Ch. さくらみこ
ユーチューバー名:さくらみこ
年齢:未公表
誕生日:3月5日
身長:153㎝
所属事務所:ホロライブ(無印:0期生)
特徴:電脳世界の巫女



さくらみこさんは、2018年8月にVTubrrデビューし、現在はチャンネル登録者数36.7万人にもなる、たくさんのファンを持っているVTuberさんです。
とても小柄な設定の女性で、可愛らしい声が魅力的な女性です。

いつも、ちょっとツタない喋り方で、幼い女性を演じていますが、時には、大人の声で歌声を披露してくれたりもして、優秀な声優さんが前世であることが想像できます。

また、彼女は企画力があるところが優秀です。
例えば、最近始まった「あさみこサンデー」という企画は、同僚のVTuberに寝起きを電話で直撃インタビューするというとても面白い企画です。


これからも、いろいろな企画を打ち立てて面白い動画を作り続けて欲しいです。



以上、「さくらみこの前世(中の人・声優)は小雛ましろとみこと?絵師も!」でした!