VTuber

湊あくあの前世(中の人・声優)はりんこ?絵師は?活動休止の理由も

今回は「Aqua Ch. 湊あくあ」を運営しているバーチャルメイドVTuberの湊あくあさんをご紹介します。

湊あくあさんの前世(中の人・声優)や絵師(ママ・イラストレーター)は誰なのかをまとめていきます。

湊あくあさんは、2018年8月8日にデビューしたホロライブ所属の可愛らしいVTuberさんです。
彼女は、海にちなんだスタイルをしていて、いつもマリンメイド風のメイド服を着ていてとてもチャーミングです。
声も、とても可愛らしくて多くの男性を喜ばせてくれます。
ときどき、披露してくれる歌声もとても素晴らしいです。


これまで、二回ほど活動休止したことがありますが、比較的短期間で復活してくれて、一生懸命活動してくれているVTuberさんです。


また、ご存じではない方もおられるかと思いますので、湊あくあさんの基本的なプロフィールもご紹介します。
加えて、「Aqua Ch. 湊あくあ」のおすすめ動画も少しではありますがご紹介しますね。


さらには、湊あくあさんの魅力的なところなど感想をお届けします。



この記事ではこれらのことをまとめています。

湊あくあの声優・前世(中の人)
湊あくあの絵師(イラストレーター)
湊あくあのプロフィール
湊あくあのおすすめ動画をピックアップ!
湊あくあの魅力や感想まとめ





Sponserd Links

湊あくあの前世(中の人・声優)


湊あくあさんの前世は「りんこ」さんのようです。

その根拠となったのは、声が似ていることと、ゲーム好きであるという共通点があることです。

では、今回は歌声で比較してみましょう。
まず、りんこさんの歌声はこちら。



そして、湊あくあさんの歌声はこちらです。



両者を比較すると、声質と歌声の透き通った感じがよく似ていますね。


りんこさんについて、ちょっと調べてみると、歌うことが好きな女性だそうです。
りんこさん自身もYouTuberとして自分のチャンネルを持って活動しています。

りんこさんのYouTubeのチャンネル登録者数は6010人です。

もし、りんこさんが湊あくあさんの前世だったら、チャンネル登録者数が56万人なので、大ブレイクして大喜びしているのではないでしょうか。





湊あくあの絵師(ママ・イラストレーター)


湊あくあさんの絵師は「がおう」さんです。


湊あくあさんの絵師は、がおうさんであることが公式ホームページに記載されています。
がおうさんは、VTuberやゲームキャラクターデザインをするイラストレーターさんです。

餅月ひまりさんや鳳玲天々さんなのどデザインも手掛けたそうです。
同人サークルの「まかろん大帝」でも活動しています。


湊あくあの活動休止の理由


湊あくあさんは2019年と2020年に一回ずつ活動を休止しています。


活動休止の理由は、湊あくあさんからは語られませんでした。

でも、活動休止についてのことを語ったときに「動画もTwitterもできなくて」と語っているので、活動をする気力がなくなってしまったように聞こえました。

スタッフやファンの人ともどう向き合っていいのかわからないなどと語っていました。

そんな状況を考えると、メンタル的な問題ではないかと思います。

彼女の深刻さが伝わるので、この動画を一度みてみてくださいね。

https://youtu.be/n8UAAE8zC8Y
※残念ながら非公開になってしまいました。
でも、辛いメンタル部分を乗り越えて、これからも湊あくあさんの素敵な配信を見ていきたいです。




引き続き湊あくあのプロフィールや、おすすめの動画もご紹介しますね!



湊あくあのプロフィール


湊あくあ,経歴,プロフィール

ここでは「湊あくあ」のプロフィールをまとめていきますね。


YouTubeチャンネル名:Aqua Ch. 湊あくあ
ユーチューバー名:湊あくあ
年齢:未公表
誕生日:12月1日
身長:148cm
所属事務所:ホロライブ(2期生)
特徴:マリンメイド服のバーチャルメイド




それでは、プロフィールなど詳細もご紹介しますね。


年齢・誕生日


湊あくあさんの年齢は未公表です。
尚、誕生日は12月1日です。



湊あくあさんには、年齢は設定されていないようです。

しかし、彼女が動画でゲームをプレイする時、年齢を入れる必要があったのですが、そのときには、「永遠のアイドルは17歳」と言いながら、17歳と入力したようです。

17歳でいたいという願望が強いのかもしれませんね。

誕生日については、公式ホームページに記載があります。
湊あくあさんは、自己紹介動画にて、海の日にちなんで生まれたバーチャルマリンメイドなのであくあと名付けられたと言っていますが、海の日に生まれたのかと思いましたが、海の日は7月20日です。

なぜ、誕生日が12月1日なのかチョット疑問に思いました。

ちなみに、12月1日は「安全第一」の日らしいです。



身長


湊あくあさんの身長は148cmです。



とても小柄な女性なのですね。

マリンメイド服がよく似合う女性です。
チョットバストが大きいのが気になりますね。



所属事務所


湊あくあさんの所属事務所はホロライブです。



湊あくあさんは、ホロライブの2期生です。
ホロライブは、多くの有名VTuberが所属している事務所です。

ホロライブ2期生には、紫咲シオンさんや百鬼あやめさん、癒月ちょこさん、大空スバルさんなどがいます。

これらの同期生の中では、湊あくあさんは最も早いデビューです。



特徴



湊あくあさんの特徴は下記の通りです。

・マリンメイド服のバーチャルマーメイド
・ゲーム配信が多い
・歌声がキレイ

湊あくあさんは、名前も服装も海にちなんでいて、いつもマリンチックなメイド服に身を包んでいます。
メイド服なので、バストが強調されていて、こぼれ出さんばかりの大きさが少し気になります。

また、湊あくあさんはゲーム配信をたくさんしてくれています。
初見のゲームでも、高い難易度設定でプレイするなどの無謀ぶりも発揮してくれます。

なお、彼女の歌声はとてもキレイで、普段の子供っぽいキャラとのギャップに心を打たれる男性も多いようです。
歌の動画の中では、口で伴奏を入れるなど、いろいろなネタを仕込んでくれます。



以上、簡単ではありますが、湊あくあさんのプロフィールをまとめました。


自己紹介動画ではもっと色んなお話をしていますので、是非一度ごらんください!





Aqua Ch. 湊あくあのおすすめ動画も紹介!



それではAqua Ch. 湊あくあのおすすめ動画を紹介しますね。

私の個人的な感想にはなりますが、是非ご参考ください。


おすすめYoutube動画1


《歌うよ!!!》


湊まりんさんがゲリラライブをしてくれました。
ゲーム配信などの合間を縫っての連続でのライブ配信で彼女のパワフルさを感じました。

最近流行の曲は歌えねないことを告白しています。
最初に歌ってくれたのは「夜に駆ける」でした。
彼女の歌声はとても可愛らしかったです。
伴奏を鼻歌で追加するなど、彼女のご機嫌ぶりがわかります。

歌声は可愛いだけではなく音程がしっかりしているとも思えます。
その後は、椎名林檎さんの歌を歌ってくれるなど、アダルティーな歌にも挑戦してくれました。

最近の歌は歌えないと言いながらも、比較的新しい歌を歌ってくれました。



おすすめYoutube動画2


《【湊あくあ】 重 大 発 表 【ホロライブ】》


湊あくあさんが、重大発表をしてくれました。
彼女は、この動画のために初めてパワーポイントと使って資料を作ったそうです。

最初の重大発表は、「3D化決定」でした。
次に、チームNASSによる地獄のたこやきパーティーをする告知でした。
その次には、湊あくさんの2周年ライブの告知でした。
そのときに販売されるオリジナルグッズについても紹介してくれました。

そして、24時間ライブ配信をしてくれることも約束してくれました。



おすすめYoutube動画3


《【#湊あくあ3D 】だんだん身体が沈んでいく世界…。》


湊あくあさんが、初めて3D配信してくれました。
3D配信に慣れていないため、無駄な動きが多いところが少し笑えました。

3D技術を生かして幽体離脱なども見せてくれました。
舞台背景が宇宙空間になるところは、いくら3Dでもやりすぎだろと、少し笑えます。

その後も、3D配信の特性を生かして、魅力的な動画を見せてくれました。


一部ではありますが、「Aqua Ch. 湊あくあ」の動画をご紹介させていただきました。

他にも色々と動画はありますので、気に入ったらら是非、チャンネル登録して応援してください♪




Aqua Ch. 湊あくあ・湊あくあまとめ


RX-BEST,まとめ



今回は「Aqua Ch. 湊あくあ」運営者の湊あくあさんのプロフィールと、前世(中の人)や絵師などをご紹介しました。

また、「Aqua Ch. 湊あくあ」のおすすめ動画や私なりの感想も合わせてお届けしました。


今回お届けした情報を簡単にまとめますと、下記のとおりです。

YouTubeチャンネル名:Aqua Ch. 湊あくあ
ユーチューバー名:湊あくあ
年齢:未公表
誕生日:12月1日
身長:148cm
所属事務所:ホロライブ(2期生)
特徴:マリンメイド服のバーチャルメイド



湊あくあさんは、2018年8月8日のデビュー以来精力的に活動を続け、現在ではチャンネル登録者数56.1万人の大物VTuberさんです。

これまで、2度ほど短期間ではありますが、活動休止したことがありました。
そのあとは、湊あくあさんは、「ちょっとだけ大事なおはなし」という動画の中で、彼女の気持ちを地声で言葉をつまらせながらも、説明してくれました。
私はそれを聞いて、湊あくあさんがいかに頑張ってきたのかや、ファンをとても大切にしていることを感じ取り、ますますファンになりました。

復活した、湊あくあさんは、持ち前のパワフルな声で、ふたたびファンを喜ばせてくれています。
いつも可愛らしい声で演じてくれていて、聞いていると妹にしたくなるような女性です。

彼女の動画からはいつも元気がもらえます。

彼女の体調が心配ですが、無理をしない範囲でこれからもファンを喜ばせて欲しいものです。
そして、体調が優れなくなったら、また、正直に告白してくれたらと思います。
私を含めて、彼女のファンは本当に彼女のことを大切に考え、温かい言葉をかけてくれるはずです。



以上、「湊あくあの前世(中の人・声優)はりんこ?絵師は?活動休止の理由も」でした!